「夜空をおもいっきり楽しむ図鑑」の紹介(ナツメ社)

昨年の出版になりますが

図鑑のお手伝い(監修)をしました。

図鑑・・・というより、ハンドブックのサイズ感。

この本片手に星さがししてみませんか?

この本の特徴はなんといっても美しい星景写真。

小さい本ですが眺めるだけでも楽しくなります。

また、本の後半には南半球の星座も紹介しています。

そして一番最後のページは、なんと「地球」の紹介。

夜空を見上げて星をさがして・・・

はて、ところで私たちはいったいどんな場所で夜空を見上げているのだろう?

と立ち止まってくれたらうれしいです。

星空の図鑑としてはちょっと珍しい終わり方で必見ですよ。

 

『夜空をおもいっきり楽しむ図鑑』(ナツメ社)

監修:野田祥代・富田晃彦